日本の犬事情
第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスンについては下にスクロールしてください
今日も良いお天気!
暑くなりそうですね。
昨日はお休みでうーたんとデートしてきました。
とあるレストランでランチ
4テーブルが犬オッケーの席
先客にトイプードル3頭とチワワを連れた飼い主さん
お店の方がテラスからのドアをあけた瞬間耳がつんざけるかのような合唱がはじまりました。
私は目を下に向けうーたんは匍匐前進でテーブルにつきました。
外の美しい景色を眺めながらゆったりとしていると、スタッフがオーダーをとりにきました。
また合唱がはじまります。
その後もことあるたびに合唱がはじまります。
うーたんは私の足の下で嬉しそうに尻尾ふってます・・・違うと思うのですが
料理が来て私が食べ始める頃には寝に入ったうーたん
その後は合唱がはじまっても寝たままです。
合唱隊との距離はそこそこあるのですが大声でおしゃべりしているので嫌でも会話が入ってきます・・・人も合唱隊ですね。
まぁ人のことですからどうでもいいことですが社会という概念があまりに違うことに違和感は強く感じます。
そのうちこんな声が
「ほらあんなにしずかにしているわよ、あんたもちゃんとしつけてもらったら・・・・大きい子はおとなしいわよね〜・・・・」
おもわず吹きそうになりました。
そうか大きい犬はおとなしくって小さい犬はおとなしくできないのか???
で、しずかにできないのは犬の問題なのか???
まぁまぁ、その方々からすればそういう言い訳がちょうどいいのでしょう。
でももしもその場に登場したうーたんがワンワン吠えてうろうろしていたとすればどう言われるのか・・・
たぶんこうです
「ほらちゃんとしていないと迷惑でしょ、あんたも気をつけなさい食べられちゃうわよ・・・大きい子は怖いわよね〜・・・・」
まっ、私には関係のないことですが、さすがに合唱がきつすぎて食事を早々に食べ終えてテラス席でのんびりして過ごしました。
スタッフも目配せと苦笑い・・・
こうしたことはうーたんとデートしていると本当によくあることの一つですが、それが日本の犬文化なのだと納得はしています。
ただできるならコロナ感染対策のパーテーションを防音にしてほしい
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村
開催第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスン開催
○日程 20201年5月29日
ただし社会状況に応じて延期を検討します。
開催の確定は4月30日あたりを予定しております。
○時間:8時受付 9時00分開始(お昼休み有) 18時終了予定
○エントリーフィー ¥7,000多頭(複数)エントリーの場合は2頭目(2回目)以降は5,000円
・ペア・ブレースでの料金は1エントリーにつき8,000円
・チームでの料金は1名につき4,000円(5名でチームの場合は4,000×5)
※複数エントリー割引の対象にはならず、単独でのエントリーとお考え下さい
※料金は代表の方がまとめてお願いします
※エントリーフィーにはファンマッチとミニレッスンの料金が含まれています。
※ジャッジは、口頭でのアドバイスとなります。
○場所:ドッグリゾートワフ 屋内ドッグラン 山梨県南都留郡山中湖村山中280
※別途施設使用料+お弁当(お茶つき)1100円が必要です。(割引料金)
※ご宿泊者の方は、ご宿泊料金の割引があります 〜20%
※イベント参加につき、お電話でご予約されますと早期からご予約可能です
※エントリーフィーとお弁当代は当日のお支払いとなります。
○申し込み
・5月1日月曜日AM10時~
定員になり次第締め切らせて頂きます
・エントリーフォームに必要事項をご記入の上お申し込みください 確認メールを当日中にお送りします
※エントリーフォームは申し込み開始日よりご利用いただけます