UNOごはん
台風日本をさらっていきそうですね。大きな被害がでませんようにと願うばかりです。
関東は夜からはげしくなるようですね。
レッスンにお越しの皆様、お気をつけてお越しくださいませ。
さて、UNO話ばかりで恐縮ですが、ごはんの話です。
先日も触れましたように、経口寛容のプロトコルに従って様々な食材を吸収しやすい状態にして1つづつ与えている最中です。
動物性タンパク質については、将来食べるであろうほぼすべてを食べました。
うんちの状態は極めて良好です。
1回200グラム以上の肉を食べますが、出てくるうんちはこゆびほどです。まぁうんちが小さければ消化がよいという単純な話ではありませんが、どかっとでてくるうんちは明らかに栄養を吸収しきれていない可能性が高いですね。そういったうんちは食糞の原因にもなります。単純に太らせたいならそれでもかまいませんが、筋肉質な体にはなりにくいですね。・・・立派なうんちだねぇ・・・なんて喜んでいてはアウトということです。
UNOもドッグフードだと大きなうんちが出ます。そしてすこしゆるめ、そして何度かに分けてします。
よく、はじめのうんちは硬いけど、2回目のうんちはゆるくなるという話を聞きますが、私の提唱する手作りだとそういうことは極めて少なくなります。
もちろん運動量や体調によってもことなりますので絶対そうだとは言えませんが・・・
で、UNOの腸内細菌の状態がドッグフードではなく自然の食材に傾いていることが伺えます。
こうなってくるともう生肉に移行可能です。
で、昨晩から半ナマの馬肉で様子を見てみました。
朝のうんちはさらにちいさなうんちです。
ビンゴって感じです。
今朝も半ナマです。これで調子がよければどんどん生に変えていきたいところですが、まだラム肉での経口寛容が残っているのでそれが済んだらはじめてみようと思っています。
さあ、今日はフリスタレッスンのデモやグループのデモが待ってます。
上手にできるかな?